伊賀線まつりに参加します!(No.6)

 伊賀線まつりに、参加させていただくための準備着々と進んでいます。

1 ローゼンバック駅が完成しました。

2 基本レイアウトが固まりました。

 庭園鉄道ですので、屋外に線路を敷設するのですが、コマ割りが厳格に決まっているのでなく、おおよそこれくらい使えるかなという話で推移していますので、小スペースのレイアウトにしました。スペース使えたら、直線レールで外周を延長します。

igasen-matsuri_20100501.gif

 駐車場で、線路敷設と配線のテストをしました。駅が2つあります。配線もモールを使ってすっきりしてみました。ただ、花がないのでさみしいです。P1030101.jpg3 車両を運搬するための準備が整いました。今日、考えてみたのですが、動力車4、客車と貨車14、線路、MTS関係、パソコン、配線、工具、鉢植え・・・・・どうなることやら?

 一番心配しているのは、電源の確保です。電気こなければ動きません!

コメント

  1. srゴルマー より:

    いよいよイベント当日になりましたね!
    用意万端でしょうか????
    私は予想通りGWも仕事三昧で出向く事ができませんが(涙)イベントの成功を心よりお祈りしております。
    また当日の様子なども記事も楽しみにしています。

  2. 伊勢中川 より:

    今日はありがとうございました
    またコメントしていきますので
    これからもよろしくお願いします

  3. lgb555 より:

    伊勢中川さん
    昨日はスタッフの仕事お疲れさまでした。プラレールのレースも子どもたちに楽しんでもらえたとおもいます。
    プラレールにかぶせる伊賀鉄道のボディのアイデアが良かったです!
    今後ともよろしくお願いします。

  4. lgb555 より:

    srゴルマーさん
    GW中もお仕事どのこと。お疲れさまです。
    こちらは、無事に当日を迎えることができました。子どもも大人も楽しんでもらえたと思います。
    当日の様子は後でアップします!